Berryz工房 起立!礼!着席!課外授業2公演目開始

チャイムと共にK太郎登場


「はちゃめちゃ胸さわぎバトル」
今日は2チームに分かれてバトルです!



(入場曲「WE WILL ROCK YOU」)

夏女トリオ

自己紹介はゆり⇒まあさん⇒みやの順番

正式チーム名「709(ナナマルキュー)号室」
(「7」がみやで「0」が茉麻で「9」が熊井ちゃん

相手チームに負けないぞってポイント
「『709号室』は眉毛が良い感じ組です!」w


(入場曲「たらこ・たらこ・たらこ」)

春女・冬女チーム

自己紹介の順番は佐紀ちゃん⇒もも⇒ちな⇒りーちゃんの順番

正式チーム名「まぁまぁショートヘアーズ」

相手チームに負けないぞってポイント
「黒いのが一つに白いのが3つ」


●1試合目「息ぴったりん子バトル」
  ○○と言えばというお題に対しての答えがぴったり合った数がポイントになります
  同じ答えだったのが2人なら2P、3人なら3P獲得です


  『709号室』から


  「ボールを使ったスポーツといえば」2P獲得
   ゆり「フットサル」 まあさん「バレーボール」 みや「バレーボール」


  「春に出てくる虫といえば」0P
   まあさん「蝶々」 みや「トンボ」w ゆり「てんとう虫」

  トンボはナイス!G☆J!!!d(><;)


  「Berryzで一番笑いを取る人と言えば」0P
   まあさん「ちな」 みや「キャプテン」 ゆり「みや」


   ここで佐紀ちゃんモノマネ披露「先生のモノマネ」



  『まぁまぁショートヘアーズ』


  「遊園地の乗り物といえば」3P獲得
   佐紀ちゃん、もも、りーちゃん「ジェットコースター」! 


  「秋の行事といえば」2P
   佐紀ちゃん「文化祭」 ちな「文化祭」 りーちゃん「運動会」


  「Berryz工房で一番、喜怒哀楽が激しい人といえば」2P
   もも「ちな」 ちな「キャプテン」  りーちゃん「ちな」



 1回戦『まぁまぁショートヘアーズ』の勝利



●「胸さわぎスカーレット」(1コーラスのみ)
立ち見だと詰め過ぎだから動き難い!(汗)


●2試合目「アイドルパフォーマンス対決」
 アイドルらしいパフォーマンスを披露します
 客席の反応がよかった方が勝ち


 『まぁまぁショートヘアーズ』
  西「セーラー服を脱がさないで
  東「UFO」
  南「あいたいけど・・・」


 『709号室』
  西「りんご!ぱいなっぷる!ばなな!」
  東「あんぱん!しょくぱん!ふらんすぱん!」
  南「かぼちゃ!・・・・きゃべつ!ごぼう!」
  最後にみやど忘れして考え込む・・・それも可愛い♪
  ゆりから耳打ちされてやっとネタ続行(汗)  

  順番は、まあさん(左)、みや(真ん中)、ゆり(右)


 2試合目も『まぁまぁショートヘアーズ』勝利


●3試合目「胸さわぎヒップアタック対決」
 ここではちゃめちゃ審議委員会よりこの試合に勝ったチームに
 4兆点が入ることにw

 縄跳びで土俵作ってやります(1m)


 琴「友理奈」vs「ちな」青龍
 ゆり圧勝


 ここでちょっとだけ土俵を広く(大きさ3倍w)


 千代「茉麻」vs「佐紀」錦&「桃子」海
 まあさんハンデもパワーで押し切り!


 Berryzな審議委員会より次の結びの一番でこの対決の勝ち負け
 を決めます


 「雅」山vs「梨沙子」盛
 雅なんとか勝利!


 3試合目は『709号室』の勝利!
 そして4兆点入ったことで今回の対決『709号室』優勝!
 クリスマスプレゼントGET!
 中身は「オリジナルマスク」金、銀、ブルーの3色


5.「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」(ショートver.)
 リング上だったのもあってかなり至近距離での曲披露
 ちょうど東はみやが来てもの凄くテンション上がりました!!


6.「胸さわぎスカーレット」(フルコーラス)
 見ながら瞬時に身体を同じ動きをさせるシンクロ能力があんまり
 働かず(汗)
 狭いと無理なんですw


7.リングを回りながらイベントの感想
 まあさん⇒みや⇒ゆりな⇒りー⇒ちな⇒もも⇒さき

 最後に佐紀ちゃんの号令で「起立!礼!さようなら!」


8. 握手会
 あくしゅ会の感想は最後に!!