にょきチャン・戸田公演レポ

KYARO2006-03-27

はいっ!今日は・・・

Berryz工房コンサートツアー2006春
にょきにょきチャンピオン

初日戸田公演!!!!

ってわけで参戦してまいりました!
グッズはというと・・・・鬼!
特に「日替わり会場限定『工房セット』」w
開催日もしくは会場毎に4k払わされる鬼グッズですw
もちろん買いませんでしたけどw


今回お逢いして馴れ合ったHIOメンは・・・
四郎さん、ノリックさん、takaさん、シゲさん、
焼き海苔、ルポさんでした。

あとは、あらしろさんとグッズ売り場の並びで挨拶
したのみ(汗)

その他の方ではデビュー記念イベからお世話になって
いる、まーきゅんさん!

待っている間の事は省略!!!
書ききれないからね(汗)


飛んでコンサート内容へ
(セットリストはセンチュリーランドさんからパ
クりましたw)


01 Berryz工房行進曲

OPムービーの終わりからメンバー出てきて曲披露へ!
この形の始まり方は斬新で良かったです♪


02 ギャグ100回分愛してください

ベリヲタばかりだとハロ紺と違ってみんながノっ
てるからギザウレシス!!!
でも「のにゅ?」だけは大合唱www


03 恋の呪縛

ここまでみやをロックオンしたままフリコピ!
モノマネ師と呼んでくださいw
7人での新しいフォーメーションだったのもあっ
て新鮮でした!


MC
03 ジリリ キテル

なんかクラップのところがやけに楽しい!
サビのところの振りも好きです!


05 秘密のウ・タ・ヒ・メ

みやのソロパートがギザカッコヨス!!
とりあえずみやの為にと一緒に歌ったw
そして踊ったw


06 21時までのシンデレラ

これも7人フォーメーションで披露!
1からフォーメンやら覚えて披露してくれた
みんなを尊敬!!


07 さぼり

アルバムで聞くよりしっくり来る感じです。
みんなはやっぱりライブ向きだと実感!!

ここから友理奈劇場の始まりw


寸劇
(女子バスケットボール部設定)
これは見ないとダメ!
参戦できないみなさんはDVDを待ってくださいね☆
7月には発売だと思いますので!
(「まるごと」も「スイッチON!」も最終公演から
2ヶ月経って以降の発売でしたから)


08 女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜

もも&みや&りーちゃんのコーラス部隊が一番楽し
そうだったw
これもみやを見ながら反射神経をフル活用して全力
でフリコピwww


09 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

最初の方の振りが斬新な振り付けに変わっていて、
ギザカッコヨス!!
これも7人フォーメーション!


10 愛する人の名前を日記に(PV)

ゆりのランドセル姿キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
しかも撮影場所が某どこかの土手とかギザワロス!!!
明日聖地巡礼でイッテキマァス!!


11 BERRY FIELDS

「スイッチON!」以来のステージ!
この曲は楽しいですよ!


12 かっちょええ!

前回は3人だけでしたけど、メンバー全員でやっ
てると良い!!


13 あなたなしでは生きてゆけない
 (夏焼・菅谷 後半曲間で、清水のダンス)

みや&りーだけでお腹いっぱいなほどカッコよか
ったのに佐紀ちゃんのダンス!!!
あの振りのキレ!スピード!めちゃめちゃカッコ
イイ!!
佐紀ちゃんにソロダンスを披露する場面を設けた
演出家は素晴らしいと思います!!


14 安心感 (熊井)

白のドレスを着たゆりだけでの曲披露!
キャワ!!なんかゆりだけのコンサートみたいな
感じになるくらい良いステージでした!


15 夢でドゥーアップ (嗣永・徳永・須藤)

3人ともピンクのフリフリ衣装で登場!
振り付けも1つ1つ可愛くてG☆J!


16 恋してる時はいつも・・・

みやのフリコピしながら一緒に踊るw
みやの歌唱力には脱帽です♪


17 ピリリと行こう!(別ver)

曲間とかいろんなところにアレンジの入った
NEWピリリ!!!
アレンジ部分がちょっとカッコイイ!!


18 ハピネス〜幸福歓迎!〜

とりあえずあのパートは、みや&りーになりま
した。


19 スッペシャルジェネレ〜ション
MC

曲が終わる間を持たせずいきなりスペジェネ!
やっぱりスペジェネは良い!!


(アンコール)
先手必勝!いきなりホール全体に響き渡る声で
「アンコール!アンコール!」と叫び始めてみ
ました!www
気合1000%でやったので会場全体がまとま
った感が出て良かったです!!


EC1 友情 純情 oh 青春

ボクの中では C/W 最強の曲!
Wスタンバイで見てから好きでたまりませんw
Wスタンバイでの振り付けもマイク持っての振
り付けも好きです!


MC
EC2 ありがとう!おともだち。

明るくお別れするにはぴったりの曲ですね!!
これからのED曲の定番になってもいいくらい
です!



総合的な感想としては・・・

最高!!!!

見る度に進化していく歌やダンス!
もう素晴らしいと思います!
改めて宣言します!
ボクはこれからも守り続けます!
Berryz工房の御庭番としてw
そして、いつか「みんなに会えて良かった」と、みんなに
「ありがとう!」って言える様に全力で応援し続けます!


こっからはちょっとしたことを書いてみましたw

舞波ちゃん推しのみなさんが離れていくのは分かるのですが、
なんでBerryz工房から離れたヲタがいるのか不思議です!
あの子達は可愛いだけのユニットじゃないんですよ!
最高のアーティストユニットです!!
あの子がいいならそっち行けばいいじゃん!
ってことで!