LOVE&PEACE 

KYARO2008-02-02

ゲンコツくらったり、尻をはたかれたりしたら痛いッ・・・・って感じるじゃろう?
そう、それは心も一緒じゃ。
つらいことや、悲しいことがあったら、きゅんと心が痛くなるじゃろう?
誰だって、そんなことは嫌に決まっておる。
嫌なことは、他の人にもしたくないじゃろう?
それはお前が、誰かの痛みを知っている優しい子じゃからな。
本当に優しい心の持ち主は、いつか―――・・・誰かを守ってやれる力が必要になる。
本当の強さと、本当の優しさは、まったく同じものじゃからな・・・



これは『WILD ARMS Alter code:F』より『ゼペット・ラグナイト』のセリフです。


最近自分の好きな人以外の人を貶したり、その人へ汚い言葉を言ったり、ありもしないことでガタガタ抜かす人が増えてきたってのもありますが・・・
それが選んだ理由かな(汗)
自分がそれを言われた時、そうされた時にどう思うか
どう感じるかを考えてみたことはないんでしょうね
それに・・・

「好き」なら何を言っても許されるなんて思ってはいけない・・・
「好き」なら何をしても許されるなんて思っているなら反省した方がいい・・・
一方的に高まった愛情をぶつけると
相手の重荷になったり 傷つけてしまう時もあるのだという事を忘れてはいけない・・・
相手の気持ちを尊重し思い遣る心を忘れてはいけない・・・
でないと終いには嫌われてしまうよ
フルーツバスケット』『花島恵』のセリフより


こういうことも考えて欲しいと思うんですよね
自分の考えや思いってのは他の人には伝わり難いし、同じ考えの人間なんて1人出会えればいい方だしね!
それに相手の事を想って言ったりやったりしたことが実は相手を傷付けているってことも良くあること
そして、謝れないまま会えなくなることもこの世の中では起こりえるんですよ
相手が笑ってくれること楽しんでくれることを考え、やっていくことが当たり前になっていくといいのにね。



あと自分が嫌いと言っていた誰かさん向けに・・・


手紙(これ)・・・「自分を好きになる」って・・・
それってどういう事なんだろう・・・
「いい所」ってどうやって捜すものなんだろう・・・
嫌いな所しかわからない
わからないから嫌いなのに
なのに無理矢理探してもこじつけみたいで空しい・・・・・・
・・・・・・そうじゃないんだ
そういう事じゃないんだ
誰かに「好きだ」って言ってもらえて初めて・・・
自分を好きになれると思うんだ・・・
誰かに受け入れてもらえて初めて自分を少し許せそうな
好きになれそうな気がしてくると思うんだ・・・・・・


フルーツバスケット』『草摩由希』のセリフより


ボクがいくらでも何度だって「好きだ」って「可愛い」って言ってあげるっスよ!
だからどんな時でも笑顔を見せて欲しいな♪
って言いたいだけw