ぼくはもっとパイオニア 

KYARO2008-01-19

幸せになるためには、その分だけ、対価として同等の不幸せを背負わなくてはならない。
良いことのためには、辛いことを我慢しなくちゃならないって、そんな感じ。
『辛いことがあれば良いことがある』なんて、楽天的な意味ではないのよ。
逆に言うなら、高い立場には高いなりの仕事が要求されるでしょう?
その要求に応えないのは、不誠実だわ。
更に逆に言うなら、自分の立ち位置を不幸な場所に定めるには、ある程度の努力を放棄することを、自分に課さねばならないの



『xxxHOLiC』の『壱原 侑子』のセリフより


耳が痛い言葉ですが今年はこの言葉を肝に銘じて頑張りましょう!
・・・と久しぶりに書いて自分にも他のみなさんにも警鐘を鳴らす意味で選んでみました。



生きる意味が何に掛かっているか
・・・だと思う
生きる意味?
そう・・・それが恋愛の人間もいれば
そうじゃない人間もいる
はぐちゃんは自分の中にあるやり遂げなければならないものに突き動かされているんだ
・・・と思う
それは・・・恋愛よりも大事な物なの?
どっちが大事だとか
どれが正しいとかじゃないんだ
もちろん打算なんかでもない
悩むより前に本能がジャッジを下してるんだよ



ハチミツとクローバー』の『真山巧』と『山田あゆみ』のセリフより


まぁみんなにはやり遂げなければならないものに目を背けずそれに立ち向かって頑張って欲しかったりするけどね!
これも警鐘ですが(滝汗)